87noのブログ

だいすきな推し、贔屓達と私の普段の暮らしを記します🙌

月組全国ツアー観劇してきました!¦ブラックジャック編

 

 

みなさまこんにちは

 

はなのです🌷

 

 

 

今回は題名の通り、

 

 

月組全国ツアー公演

ブラックジャック 危険な賭け」

「FULLSWING」

 

を観劇してきました!!🌙

 

私にとって初めての生月組さんでした!!

 

 

初心者ながら、感想を残していきたいと思いますので、こういう人もいるんだなー程度に見てくださると嬉しいです!!

 

 

では参りましょう!!

 

 

 

 

 

以下、ネタバレを含みます!

 

 

 

 

 

 

 

 

れいこさんがぴったりすぎた「ブラックジャック

 

演目が出た時に

 

ブラックジャックなんて宝塚でもやるんだ!!!」

 

とめちゃめちゃ純粋に驚いていた私ですが、

そうですね、「宝塚」ですもんね、、

 

 

過去に安寿ミラさん主演で舞台化されていたのか!と初めて知りました。

 

初ムラ遠征の時に「手塚治虫だ〜、、」となったのを思い出しました。

 

 

 

私の「ブラックジャック」に対する知識は過去に親が見てたアニメを横目で覗き見してた程度で、「ワケアリのお医者さんとかわいい女の子が出てくる」ぐらいの知識しかありませんでした笑笑

 

 

観劇前、「医師免許を持たない冷酷な医者」「私が知ってる可愛い女の子はピノコ」ということと、公式から出ている説明文くらいしか予習(とは言えないけど)していませんでした。

 

 

れいこさん、、、ブラックジャックすぎる、、

 

 

なんかあんま知らん私でも(すみません)ブラックジャックだ、、、ってなるくらいビジュアルがハマってるんですよね。。。

 

 

ブラックジャックの冷酷さ、でも平和について、過去に愛した女性について語るシーンでは人間味を感じたり。

 

 

そしてなにより、生でれいこさんを見て

 

れいこさんって芝居の人だなあ

 

と感じました。

 

 

そして、くらげちゃん!!

 

う、美しい〜!!!!

 

 

一緒に行った男友達が惚れて、

 

終演後すぐに幕の中まで突撃したらLINE貰えんかなとか言ってました(絶対にダメ)

 

 

低音でお芝居をされていましたが

それも仕事のできる大人の女性という感じでめちゃめちゃかっこよかった。

 

 

 

安心と安全の(?)風間柚乃大先生も良かったな、、

 

 

めちゃめちゃめちゃめちゃかっこよかったです。

 

 

他にも、礼華はるくんが異次元のスタイルで歌が心地よかったり、夢奈瑠音くんがめちゃめちゃ私の好みだと確信しました!!

 

 

娘役さんで言うと、

 

大大大好きな結愛かれんちゃんは今回納得のいか配役(?)使い方(?)がされててめちゃ嬉しかった(皆様のレポを見て1番楽しみにしてた)

 

 

私のオペラ泥棒、とにかくキュートな花妃舞音ちゃん。

 

笑いも持ってきてくれた白河りりちゃん。

 

 

パスワードがないとアクセスできない、天紫珠李ちゃん。

 

 

 

コメディ混じりの劇で飽きることがなく楽しい観劇でした!

 

 

 

 

後半早足になりましたが、次回

 

「FULL SWING」編をお送りしたいと思ってます🫶

 

 

 

はなのでした🌷