87noのブログ

だいすきな推し、贔屓達と私の普段の暮らしを記します🙌

月組全国ツアーに初宝塚観劇な男友達を連れて行ってみた件🌙

こんにちは🌷

 


はなのです!

 


本日は題名の通り、

 

 

月組全国ツアーに初宝塚観劇な男友達を連れて行ってみた件

 

 

についてお話しして行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、ネタバレを含みますので理解ある方のみご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、男友達の情報から、

 

 

◎大学生

◎宝塚は初めてだが劇団四季などのミュージカルは観劇経験あり

◎お母様が宝塚ファン

◎その影響で瀬奈じゅんさんのミーマイを観て育つ

◎宝塚には興味あり。くらげちゃんやちゃぴさん、天海祐希さん、花總まりさんなどの話題は通じる


という感じでした。

 

 

ちなみに彼とは東宝ディミジャガで一緒に遠征する予定。


行きの車内ではジャガビーで盛り上がりました。

 

 

 

 

 

まず、なぜ今回彼を誘ったのかと言うと

 

①元々宝塚を見てみたいと言っていたから

②ムラ、東京遠征よりハードルが低かったから

③私の好きな物を知って欲しかったから

 

でした。

 

 

②はその後、東京遠征(ディミジャガ)することに決まったのですが、誘う側としてはやっぱり近い方が誘いやすいですし、その点「全国ツアー」があって良かったと感じております。

 

③に関してはただの下心です笑

 

好きな人には、私の好きなものを知って欲しいじゃないですか!!笑笑笑(大暴露)

 

(実は宝塚歌劇を口実に福岡に行って、一緒に博多のクリスマスマーケットにも行きたかった)

 

それとなんとなく、彼なら宝塚に偏見を持たずに着いてきてくれるだろうという根拠の無い確信があったので、私は勝手にチケットを2枚取り、「余っているんだよね」という口実の元宝塚歌劇に誘い出すことに成功したのです。

 

ほら、宝塚が趣味だというと「わたしって舞台とか難しくて寝ちゃうんだよねー」とか

「お堅い趣味」認定されやすいじゃないですか。

私(20歳)くらいの年齢だと余計それが多いのです。

 

案の定、二つ返事で「めっちゃ行きたい!!」

と返信をくれたので今回一緒に観劇することに。

 

 

 

観劇するまでに1ヶ月半ほど時間があったのですがその間「ロマ劇¦FULLSWING」のBluRayを買うか悩んでたくらい楽しみにしてたみたいでした。(嬉しい)

 

 

そんなこんなで観劇の日を迎えました。

 

地元から片道2時間近くありまして、

 

行きの車内で今の月組さんと今日の演目についてざっと説明。

 

実は福岡市民会館は私も初めてだったので道に迷いながらも無事会場に到着、

 

席は2階席でしたが肉眼でも十分楽しめるみたいです。福岡市民会館ありがとう。(私はオペラを駆使していましたが笑)

 

開演前に、2人ともプログラムを購入。

ざっくりと出演者や役名を確認して、いざ開演‼︎

 

上演中も問題は特になく、楽しんでくれたようでした。

 

 

幕間では「トップさんとめちゃめちゃカッコいい人おったな(おだちん)」

と感想をくれたり、

なによりくらげちゃんがきれい‼︎との事。

 

「もっと近くで観たい」というておりました。

 

 

お芝居の内容も、

 

ブラックジャック」という、「ある程度知っているもの」だったから良かったのかもしれませんが、

 

置いて行かれず楽しめたようでした。

 

気になったジェンヌさんをプログラムで確認したり、

 

私が一方的に(笑)次のショーの楽しみポイントを話したり、、

 

そんなこんなで続いてはショーFULLSWINNG。

 

 

上演中の様子は私も自分の観劇で精一杯なので割愛しますが、

 

パレードやれいこさんが背負う大羽が一番印象的だったみたいです。

 

 

これも「人生で一度は背負ってみたい」と言う話で盛り上がりました(笑)

 

また、れいこさんやおだちんをみて、

 

「えっあんなかっこいい人見たら大学行きたくなくなる」

 

「俺どうしたらいいん笑」

 

とも笑

 

男役さんは男性から見てもとてつもなくかっこいいらしい。(事実としてかっこいいんだけど)

 

 

おだちんのエトワールの声量にはあっと驚かされました。

 

 

 

 

今回、一緒に観劇して思ったこと。

 

 

①男性目線でも風間柚乃くんは男らしい。笑

 

②初観劇は馴染みのある作品がやっぱりいいのかも。(今回はブラック・ジャックでしたし。)

 

③事前の知識をある程度入れておいた方がよかった

 

 

の3つです。

 

やはり、普段から馴染みある漫画やアニメ原作のものだとそれなりに基礎知識がありますし、見やすそうですよね。

 

今回の全国ツアーを初観劇として誘って正解だったかも。

 

 

また、それを抜きにしてもやっぱりある程度の基礎知識はあったほうが良いのかも。

 

舞台の内容もそうですが、

 

例えば、(宝塚初心者の方へは特に)

 

「今日の流れは、お芝居→休憩→ショーだよ」とか

 

「今日のショーのテーマは、、、」とか。

 

 

まあ、人によりけりではありますが‼︎

 

 

 

 

 

と、言うわけで

 

 

私と男友達の月組全国ツアー観劇でした👏

 

 

結果として、楽しんでくれたようですし、また行きたいと言うお言葉をいただけたので彼を順調にヅカヲタ化して行こうと思います笑

 

 

 

はなのでした🌷